- 03:17 www RT @madness933: 僕のイメージする教育先進国「先生!学校でこんなこと…!」「いいのよ、フランツ君…さぁ!来て!」「あああ…」RT @mouinoshishi: 北欧は教育先進国として有名ですね。フィンランドは特に。授業で映像みて憧れましたなぁ。
- 03:18 うは!TweetDeckの最新版、RTも米付きRTも出来るんだ。ナイスだわぁ。
- 06:59 おはヨーグルトんかつ!
- 07:13 @Cobby22c 笑って許して! [in reply to Cobby22c]
- 08:29 めも。RT @yumenko: 英国の学校給食の偏食過ぎる事情。ドキュメント、このシリーズはみておいたほうが良いよ。ジェイミーのスクール・ディナー 1 「学校給食の実態」 1/2‐ニコニコ動画(9) http://www.nicovideo.jp/watch/sm4012024
- 08:33 @tamochy オツトメお疲れさまです。 [in reply to tamochy]
- 08:36 @ayuppo 大丈夫か? [in reply to ayuppo]
- 08:44 そろそろ誰かネコにツイッターって名前付けて「ウチのツイッターカワイイ!」とか「今日はツイッターの機嫌がワルい!」とか言い出すとキャズム超えも八合目。
- 08:44 @yunyax おはー! [in reply to yunyax]
- 08:51 アインシュタインの1905年の発見の後生じた重要な再配線のひとつは、大きなものは重く、小さなものは軽いという本能をお払い箱にして、正反対の考えを持つことだ。大きなものは軽く、小さなものは重い。「ブラックホール戦争」 レオナルド・サスキンド著 #Q
- 09:22 @magjunky おはよー。
- 10:15 @yunyax お大事にぃー! [in reply to yunyax]
- 10:26 そういうママは良いママ。RT @mayumiura 食前酒した日の私は、夕食が始まる頃にはかなり出来上がっていて、今日の出来事を話している息子がとつじょ言葉を切って「ママ、聞いてる?」と聞き返したりする。こちらは息子の目をしっかり見てニコニコしっかり聞いているポーズをしてるつもり
- 10:28 なんという真実。RT @yukimuto orz入 RT @the_drunken: しかし突き合ってはいる QT @yukimuto: @1111434 えちぃことをしたからといって付き合っているとは限らない罠
- 10:29 タケルンバの携帯百景、紅葉観てるのにバックの肉写真が赤過ぎて紅葉が負けてるww RT @takerunba 紅葉なう http://movapic.com/pic/200912021026304b15c246bd89f
- 10:35 @mayumiura 「完璧じゃないのに完璧を装うママ」よりは「アタシだっていろいろあんのよ!なママ」のほうが男子の教育上好ましい気がするだけです。そうやって良いところも欠点もある一人の女性として意識したほうが。 [in reply to mayumiura]
- 10:43 そうですそうです。欠点を愛せるようになるまでが結婚です!キリッ RT @mayumiura その上で、パパも「そんな妻を愛している夫」でいてくれることが大事ですね。RT @yasuyukima: 「完璧じゃないのに完璧を装うママ」よりは「アタシだっていろいろあんのよ!なママ」
- 10:45 女子はちょっと難しい。どうなんでしょう?ママで娘持ちさん、ご意見は?RT @sihonsyugi うちの母は後者タイプですが子どもが女の場合はあまり良くないですか?RT @taetae109: RT @yasuyukima: @mayumiura 「完璧じゃないのに完璧を装うママ
- 10:58 結局、子供を愛するということは、子供に「自分は親に愛されている」と疑いなく感じさせることで、それ以外は何もないんですね。親が自分の心を探って、「自分は子供を本当に愛しているか」なんて、いくら考えても答えなんて出ない。「親の毒 親の呪縛」http://bit.ly/1kvW8O
- 11:00 大事なことは、自分が「子供を愛している」と確信することではなく、子供に「自分は親に愛されている」と確信させることなんです。子供の心を探って、「この子は親に愛されていると疑いなく感じているか」を問題にしたほうがいい。「親の毒 親の呪縛」http://bit.ly/1kvW8O
- 11:01 なんか昔読んだ「親の毒 親の呪縛」って本の一節を引用したくなったのでしてみた。親子の関係って簡単だとも言えるし、難しいとも言えるなぁ。
- 11:02 ちなみに「親の毒 親の呪縛」はうかつに読むと心が痛くなるのでようちゅうい。(とくーみんにも言っておいたw)
- 11:05 @yunyax そうそう。それでイイ。ヨソサマがどうとか実際には関係無いし。子供がママを愛せるように「愛してるフリ」だって必要です。それで楽になるなら安いもんです。
- 11:08 おぉ!今度読んでみます。ありが? RT @paradisemaker 『毒になる親』もそんな感じですね。これは親子関係で悩んでる子供向けですが。 http://bit.ly/7NcOTc RT @yasuyukima ちなみに「親の毒 親の呪縛」はうかつに読むと心が痛くなるので
- 11:09 持ってみたらわかるw というか「大変かどうか?」というのは主観なので人の判断は当てになりませんよ。RT @wozozo @yasuyukima 20歳前半で子供もつと大変ですか?
- 11:11 「愛されている」と確信すれば、子供は親を愛してくれます。そうすると親も「自分は子供に愛されている」と確信することができて、子供を愛せるようになる。愛してくれる相手を愛するのは簡単だから(笑)。「親の毒 親の呪縛」http://bit.ly/1kvW8O
- 11:17 あぁ、それは切実w でも相手が居ればまず工夫のしようがあるってもんでw RT @wozozo とりあえずお金がないです RT @yasuyukima: 持ってみたらわかるw というか「大変かどうか?」というのは主観なので人の判断は当てになりませんよ。RT @wozozo
- 11:18 激しく同意。RT @paradisemaker とかく親子は悪いものほど引き継ぎやすい。それを自分の代で断ち切りたかったら、まず自分の親子関係を見直す必要がある。
- 11:19 きっと「教えて」もダメで「見せる」しかないような希ガス。RT @mrsm1nt @yasuyukima 難しいですね。人間は完璧ではない事、欠点があって当たり前なのだという事を娘にも息子にも(息子はまだいませんが)教えて行きたいですし、夫婦はお互いの欠点を補い合うのが理想なのだと
- 11:21 くーみん、薦めてたんだ!まだ読んでないって言ってたのにw @kum_i RT @flyinglarus これ、くーみん私に薦めてた本だっけ?w「毒になる親」だっけ?RT @yasuyukima ちなみに「親の毒 親の呪縛」はうかつに読むと心が痛くなるのでようちゅうい。
- 11:24 Just voted Favotter for Best Twitter App http://mashable.com/owa #openwebawards
- 11:36 イイ話だなー。RT @flyinglarus RT @futian 生まれて直ぐに心臓の手術をした次男。生まれて来てくれて感謝。そんな大変な時に可愛い笑顔で癒してくれた長男にも感謝 @flyingLarus お金じゃない価値を子供はくれます。まさにプライスレスw
- 11:37 あ、そっか。了解。RT @kum_i 私が話したのは「toxic parents(日本語訳:毒になる親)」の方ですよ〜ww RT @yasuyukima: くーみん、薦めてたんだ!まだ読んでないって言ってたのにw @kum_i RT @flyinglarus これ、くーみん私に薦
- 11:41 #expe あ、Akamaiの勉強会、申し込みが100超えそうだ。もう告知は要らない?かな。ま、一応、再告知ってことで。http://bit.ly/4WskR6
- 11:42 ほうほう。タイムリーだ。RT @mikeexpo 木村盛世著 新刊『厚労省と新型インフルエンザ 』12月20日発売 http://bit.ly/53OHow
- 11:46 業務連絡: @magjunky @geekpage でんのみの次回企画案、ブレインストーミングっぽく会って話した方が速いかも。というかちょっとGoogle Docでの会話を追えてないw よろしくお願いします。
- 11:50 遂にキタ!てかとっととやれって感じ。RT @uema2 これ、財務省がどれだけ政権に影響力持ってるかによって違ってくる RT @Mimmynyanko: RT @47news: たばこ価格千円に 厚労省がん対策協が提言 http://bit.ly/5GCzE0
- 12:11 DGモバイルさんのRTスタイル面白いなー。元の垢が消されてる。さすが時代の変化を見抜いてるだけのことはある!(棒読み RT @dg_mobile RT アドバイス有難うござます・・・。Twitterの有料課金は月500円とかにして、MIAUの正会員制度の会費徴収に使うって手はある
- 12:12 www RT @geso 最近スーパーなどで手に届くものをかごに入れてしまう岩とドラッグストアへ買い物。野菜ジュースを入れてたら岩が隣の棚のコンドームに手を伸ばす。その心意気は大事だが18年くらい早いと思う。
- 12:16 年内に打ち合わせやろうとすると実は結構時間が無いですww よろしく。RT @magjunky @yasuyukima @geekpage 更新しましたーと報告しておきながら、あとから、あれを追えっていうのもキツイよなぁと内心思っておりましたですw 了解です。
- 12:18 @kum_i くみちゃんの笑顔、可愛いと思うけどなぁ。おっさんの意見なので参考にはならないかも知んないけど。 [in reply to kum_i]
- 12:52 この記事、イイな。アツいオヤジの声が聞こえてくるようだ。RT @husaosan 訂正しろ! | 栄高産業スタッフブログ http://bit.ly/8z85vA
- 12:58 そうしませう。RT @magjunky @geekpage @yasuyukima 年明けのスケジュールで考えませんか? 私も年内だと合わせにくい状況です。
- 12:59 コワイプリンターだ!ww RT @flyinglarus !! (;; RT @hari_nezu: @flyingLarus 役職じゃなくて人を見るんです(by プリンタ)
- 13:33 話が長いなー。会社辞めて「下野なう。」の産経の福島さん、何が言いたいんだろう?http://fukushimak.iza.ne.jp/blog/entry/1346247/
- 13:34 だんだん馬脚が現れてきたw RT @yomoyomo なんでお前につぶやきを指示されるわけ? RT @anti_deflation: みなさん!「今回の日銀の対策はまやかしです。新聞のセンセーショナルな見出しに惑わされないで下さい。」とTwitterやブログでつぶやいてください。
- 13:54 「まやかしです!」っていうならその理由をちゃんとブログにでも書いてURL張れば普通に伝搬するのに。なにしてんだろーなー。和代の指導が足らないwwのか?
- 14:08 こう言う芸風か!RT @hyamaguchi RT @clione RT @Nob_Kodera: .@tsuda 津田さん、原稿が遅れた場合ナタリー事務所の中央部で裸で逆さ吊りののち高濃度グリセリンを秒間2ccの速度で3時間にわたり直腸に注入しますのでよろしくお願いいたします。
- 14:12 @y_arim なるほど。でもまぁ、いいわけっぽいな、と。辞めたのになんでまだ書いてるんしょうね?このひと。 [in reply to y_arim]
- 14:20 あ、わかった。「まやかしです!」はちゃんと元記事があるのに一番後ろだから消えちゃってるのね。もったいないなー。前に持って来ないとたどれないよ。@anti_deflation さん。
- 14:22 しかも記事の最後の「民主党政権がその政権を長期化したいならば、日本銀行の制度改革ー現在の日本銀行の事実上の解体ーこそ緊急の課題である。」ってスゴイ意見だな。びっくりした。 @anti_deflation
- 14:32 やっと読んだけど、やまかしです!って言い切るのをヨシとするほどのこちら側の知識も理解力も無いのでノーコメントとしておこう。http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20091201#p1
- 14:44 ww RT @syumari 簡単なテストです。非常識な方を選んでください。 1.麻生:『カップ麺の値段って400円くらい?』 2.鳩山:『サラリーマンの年収って1000万くらい?』
- 14:48 確かに。今はプライバシーなんてのも邪魔しそうですし。RT @maruyama3 難しいのは他を知らないから「それが普通」になること RT @cipher999 ホント、そのとおり。RT @yasuyukima: 激しく同意。RT @paradisemaker とかく親子は悪いもの
- 15:17 リアルタイム「はらへ」、ですね、わかります。RT @matsubara_s ゼミ中に「おなかがすいたなう」とツイートした女子学生。ゼミ後、菓子パンを立ち食いしているところに遭遇。思わず、笑ってしまった・・・・。
- 15:23 一応、備忘録的に。でんのみ3は来年ですね。ただいま絶賛企画中!RT @geekpage #expe 第2回でんのみレポート書きました: http://bit.ly/8mrx30
- 15:25 これが現実みたいですね。RT @clione うむむRT @kappaman: RT @tanu_ki: 実は書店の主たる業務も、面白い本の提案とかじゃなくて、ほとんどが在庫管理なんです。これは小売業なら普通のことかもしれませんが、書店員に商品知識を問うのは酷なことだと思います
- 15:28 これは回覧せざるを得ない。名言なう。RT @kimuramoriyo 医療と教育は社会保障である。すなわち国が国として成り立つためのEssential mimumumである。建物やダムと同列にはならない。
- 15:32 再送: #expe Akamaiさんもすごいんですが、実は地味にPaloAltoさんのFirewallの勉強会をおススメ。Best Interop Awardを取った製品ですよ。www.j.mp/8SQVuk www.j.mp/2XEKRp
- 16:14 ふむふむ、SAPのSalesforceのChatter対抗とな。SAP’s 12sprints Collaborative Decision-Making Prototype http://bit.ly/32YMoA
- 16:18 しまった。盛世さんの「医療と教育は国としての最低限の社会保障、ダムとかと一緒にすんな!」ってヤツ、TypoしてるほうをRTしちゃったもんだからそっちがデンパンしてるよw ごみんなさい。@kimuramoriyo
- 16:28 @taru2 読んでもらうとわかりますが、このお方、全てがそういう芸風(文体)なのでしょうがないみたいですww [in reply to taru2]
- 16:32 @yoshirok うわ!なにそのやる気を削ぐ管理職!ヒドイなぁ。 [in reply to yoshirok]
- 16:36 @taru2 高校一年生なんだ!ちょっと驚いた! [in reply to taru2]
- 16:51 みなさん、Lumix GF-1のムックを買ってくださいと撮影&執筆のライターさんが祈っておられます。よろしくお願いしまつ。http://bit.ly/5glJci
- 17:04 @yunyax CASIOさんの超高速デジカメ、かな?でも動画はカメラよりも練習がまずは必要。慣れないとね。 [in reply to yunyax]
- 17:09 @yunyax あー、ごめんごめん。勘違いしてた。ワタクシのおススメはF200EXRっていう富士フイルムのヤツ。安いし、フラッシュがカシコイ。 [in reply to yunyax]
- 17:33 うわー、これいいなー!きれい!RT @crema 新宿副都心に昇った月「前の写真と似てるけど、一応一眼でも撮影」 http://flic.kr/p/7jTFyk
Powered by twtr2src.
「冬と言えばこれ」という物を見せてください。
温かいたい焼きが美味しい季節になりました。
息子は、以前紹介した白いたい焼きのほうが好きなようですが
私はやっぱりこっちのほうが良いですね。
冬限定というわけではありませんが。
”冬限定”と言えばこれ、福井の冬の風物詩、水羊かんです。
今までも何度か紹介させていただきましたが、毎年値上がりを繰り返し
4,5年前には一箱470円くらいだった物が、今年は630円になってしまいました。
さすがに売れ行きも芳しくないらしく、売り場に積まれている数も明らかに少なめで
代わりに箱入りの約半分の大きさの、この”小パック”がよく売れているようでした。
味はいつもながらのもので、3人で分けたらあっという間に無くなってしまいました。
あと、福井の冬と言えば忘れてはいけないのが里芋です。
冬の海の幸「越前ガニ」に対して山の幸の代表は奥越、大野の特産、「上庄さといも」なのですが
これ、他の土地で採れるものとはずいぶん違っていて、
長時間煮込んでも型崩れせず
食感も一般のサトイモよりもかなりしっかりと歯ごたえがあり
あまりヌメヌメしません。
この時期になると福井の食卓にはかなりの確率で現れるので
地元のホームセンターの店頭には
右の写真のような物まで登場します。
カタログ通販やネット通販もやっているようなので
「サトイモのあの食感が苦手」という方にも
ぜひ一度試していただきたいと思います。
来年、2010年の月9に
「コードブルー」が還ってきます!
http://wwwz.fujitv.co.jp/codeblue/topics/16.html
主演や共演者も変わらず
主題歌もミスチル「HANABI」の、まんま♪
ただ、新しいドクターとして椎名桔平さんが加わります!
みんな、どんなふうに成長しているのか
今から楽しみ^^
- 05:25 いるいる。ココにも。RT @lllllll 相思相愛!!!!!!!!!!RT @epoona: わたしはlllたんがだいすきなんだけど、ほかにもllllllllllllたんがだいすきってひとはたくさんいるんだろなぁ。
- 05:32 おきてみた!おはよう!12月!もう来ちゃったのね!
- 05:34 Voxご近所通信:R画伯、今日の一枚は、「ヘコタレタ星人」です。http://yasuyuki.vox.com/library/post/hekotareta.html
- 05:39 @saohki お疲れさまです。お気を付けて。 [in reply to saohki]
- 05:52 HPが日本で事業部長さんを探してるのはこの仕事ね。http://h71028.www7.hp.com/enterprise/cache/509170-0-0-225-121.html
- 07:16 お!マーケティングは嘘つき、の一節ですか?RT @kawade: 「マーケターは、ある製品の販売促進に膨大な予算をつぎ込むことはできるが、消費者がその物語を信じてくれない限り、何も起きはしない」 セス・ゴーディン
- 09:28 マーケティングだけで何かが変わると思ってるに一万ツイット!RT @tekusuke: 昨日流れてきたDGモバイルのtweetに漂っていた厨二テイストの所以が分かった。おまいら偉そうなこという前に、システムもうちょっとなんとかしろよボケが、ということなんだな、つまり。
- 09:31 今日は映画千円の日なので、ブラピのイングリモングリなんとかってのを観ます。
- 09:35 !RT @ai_ciel: フフフ…パーティルームで恋心踊るんだぜ… RT: @Yutaro326 うお・・凄そう @ai_ciel: 今週の土曜にB'zだけのカラオケオフに参加予定。アイの手もコーラスも振り付けも全部入る様は壮観だけど、若干新興宗教っぽいw
- 09:38 @ayuppo エア映画鑑賞、乙!ww [in reply to ayuppo]
- 09:46 ウォシュレットのお湯が超絶ホットで菊の御紋がヤケボックリになっちゃいそうだったでござるの巻。
- 09:48 セットアップしてるなう。 http://twitpic.com/rnawr
- 09:53 @martini_times わかんないww ごめんなさい。 [in reply to martini_times]
- 13:19 @ai_ciel ファンクラブに入るぐらいは。コンサートも何回も行きましたよ。 [in reply to ai_ciel]
- 14:10 さすが!同級生!RT @yoshirok: ちょっとまえ大阪ドームでバックステージにいった!(プチ自慢)RT @yasuyukima @ai_ciel ファンクラブに入るぐらいは。コンサートも何回も行きましたよ。
- 14:16 ブラピのイングリモングリは、全然コメディーじゃなかった。いつもの血生臭い殺し合いにほんのちょっぴりのユーモア。あと、英語よりもフランス語とドイツ語の量がハンパ無い。
- 14:46 @mihokoth オススメしません!大人の映画です。 [in reply to mihokoth]
- 14:56 駅前でBig Issue売ってる人がいるんだけど、立ち読み出来ないんだから、ついったーで内容を引用すれば良いのにな。そうすれば少しは売れるんじゃないの?編集さんはどこの会社なんだろう?
- 15:05 そうなんだ!じゃ買ったら売り手さんたちとお話しないと買えないんだ。信じ難いな、ソレ。T @raoooou: あの人たちが購入者と社会と交わる事も重要な目的なのでネットで流すと意味が無い。 RT @yasuyukima 駅前でBig Issue売ってる人がいるんだけど、立ち読み
- 15:13 でも売れるようにする努力は必要なんじゃない?なんか珍獣を見るような目線ですねぇ。RT @raoooou: 話す話さないば人次第ですが、話すと面白いですよ。いつもは見えていない人間味があって。 RT @yasuyukima そうなんだ!じゃ買ったら売り手さんたちとお話しないと買えな
- 15:16 @mshk このあいだ、無料で交換してもらいましたよ。電源が入らなくなったんですけど。保証期間は過ぎてました。 [in reply to mshk]
- 15:20 なるほど!RT @yunyax: RT @AL76_: RT @cbbs40: 絶対にだ! RT @butaou : サンタ帽のアイコンにしてる人が24、25にTLにいなかったら絶対に許さない
- 15:21 @suesi 何が? [in reply to suesi]
- 15:26 いま外なので帰ったらみますね!RT @magjunky: @yasuyukima 午前中、偶然、googledocをあきみちさんと同時に更新してたので、しばらくチャット状態であれこれ書き込んであります。<でんのみ
- 15:30 @raoooou なかのひとが断定的に言うのは良いんだけど、そうじゃなかったら「思う。」ぐらいは付けた方がいいかもね。「引用は意味がない」に関しては。 [in reply to raoooou]
- 15:41 .@suesi だからと言って売れる努力しちゃいけない訳じゃないですよね?引用は効くと思うけどなぁ。売り子さんにやれと言っているワケじゃないし。
- 16:28 www RT @yukimuto: 入金充後に右から左充をキメたorz
- 16:38 応援 RT @asao_keiichiro: これからも新しいメンバーをみんなの党では募集しております。我こそはという方、是非、ご参加下さい。 尚、みんまではありません。失礼しました。
- 16:40 こう言う情報が大事かも。RT @asao_keiichiro: ちなみに、川田龍平氏は民主党からも強く勧誘されていました。よらば大樹の大手の内定を蹴ってこれから伸びるベンチャーに参加した川田龍平氏の心意気にご期待下さい。
- 21:08 @ryoooooko おつかれー! [in reply to ryoooooko]
- 21:09 かえってまいりました。これからカルく何か食べるなう。
- 21:12 うぅ、みなさんがやってるサンタの帽子アイコンのアレ、どうしてもやる気にならないんだよなぁ。だってさ、クリスチャンでもなければそれで得する企業のひとでも無いし。やる意味がわかんない。
- 21:21 なるほど。日本特有のクリスマス、か。ま、いいですよね、そういうの。やりたいひとはどうぞどうぞ。日本特有のハロウィーンも日本特有のサンクスギビングもどうぞどうぞ。そういえば例の緑のアイコンはドコ行ったのかなー。
- 21:28 @ooesan_suki ブームメントw [in reply to ooesan_suki]
- 21:47 修造が伏せ字使ってるなう。RT @shuzo_matsuoka おい!??????って何だ!もっと目先のことだけじゃなく??????の視点で考えてみろよ!!!もっとできるはずさ!!
- 22:04 引用botゆるゆると起動。今日は全然進まない「ブラックホール戦争」レオナルド・サスキンド著からです。
- 22:07 いちばんわかりにくかったものがエントロピーの概念だった。「ソーセージの数の変化をたまねぎ風味で割ったものがフルーゲルワイスと呼ばれる」というのと同じぐらいわけが判らなかった。「ブラックホール戦争」レオナルド・サスキンド著
- 22:10 しかしスティーブンの主張はとても信じられなかった。ブラックホールが蒸発する時、捕らえられた情報のビットは宇宙から消える。情報は不可逆的に永久に消えてしまうというのだ。スティーブンは量子力学を葬った墓の上で得意げにダンスを踊っていた。「ブラックホール戦争」レオナルド・サスキンド著
- 22:13 ホーキング放射の中のメッセージを解読することは期待できないし、実際にそうする理由さえないというのに、この問題がおkれほど物理学者を引きつけてやまないのはな何故だろうか?「ブラックホール戦争」レオナルド・サスキンド著
- 22:14 私達がそんなことをするのは、宇宙がどのように動いているか、そしてあれこれの物理法則はどのようにしたら、ぴったりかみ合うのかを知りたいと言う好奇心を満たすためなのだ。「ブラックホール戦争」レオナルド・サスキンド著
- 22:42 ハジッコに居る時点で妻充とみた!RT @tsuda ワセジョ2人と高級寿司食ってる。 http://twitpic.com/rpb72
- 22:48 喉がいたいので寝るとするなど。おやすー!せかいー!
Powered by twtr2src.


